弱い

私は大学3年になってうつを患うまで、自分の体はとても強い方だと思っていた。お酒は結構飲める方だし、しょっちゅうオールで飲んでそのまま大学行ったりしてたし、一日10時間以上のバイトを週に何回もしたりしていた。

でも思い込みでした。やっぱり、というか、弱くなってしまったのかな。いろんな原因があるけど、うつ病になってしまった。なってよかったとは1ミリも思ってないけど、どうせなるんなら学生のうちになっておいてよかったとは思う。

うつ病はなかなか治らない。就活のストレスでパニック障害も出た。食物アレルギーはどんどん増えた。生きにくいね〜

 

高校生の頃からの夢もプツッと切れてしまった。青年海外協力隊、精神科疾患とアレルギーは派遣不可になるみたいです(正式には、アレルギーは派遣不可になる可能性が高い)

自分の体が弱いせいで夢を諦めないといけないのはつらい。

 

でもなんやかんやで今はとても楽しいです。彼氏がいるから。前を向けています。