音楽

初投稿の話の続きはそのうちやります。そのうち。

 

思いだったからとりあえずしたためる。

今日、久しぶりに家から一歩も出なかった。だから、ラジオや音楽を聴きながら部屋の整理してた。ふと思ったのは、前より音楽を聴く時間が圧倒的に減っているし、全然詳しくなくなってる気がする。前(中3〜高2、大1)はロッキンを買って読み漁って、ツイッターでは音楽の詳しい人がたくさんいてその人たちのツイートを読んでたから、音楽自体を聞いたことはなくてもアーティストの名前を知ってたり、こんなアルバムを出したとか知っていた。

でも疎くなってしまった。YouTubeを見過ぎている気がする。前に比べて全然電車に乗らないから目をつぶってぼーっとしながら音楽を聴く時間が無くなったのもある。

電車通学って時間が勿体ないって思ってたけど、その時間って結構大事だったのかな。いざ自分でその時間を作ろうとするとなかなか作れない。どうしても音楽を聴きながら他のことをしてしまう。そんなのただのBGMなんだよね。

 

てことで今日は休憩のたびにみのミュージックのランキングで紹介していたアーティストを片っ端から聴いています。良いですね